社会福祉法人 茶の花福祉会

採用情報
採用情報
 
先輩職員の声

志望動機について

Q.茶の花福祉会を就職先に選ばれた理由について教えて下さい。
A.茶の花福祉会は様々な事業を行なっており、他法人とは違い魅力を感じ、入社を志望しました。

仕事について

Q.現在の仕事内容について教えて下さい。
A.就労継続支援B型の施設の「こやた大樹作業所」で勤務しています。利用者さんの一般就労に向けて、室内班、食品班で支援を行なっています。
Q.普段の仕事の中で、心掛けていることは何ですか?
A.経営理念に沿った支援をする事と、利用者さんの状態・表情の変化に気づけるように心掛けています。
Q.仕事のやりがいを感じる時は、どのようなときですか?
A.利用者さんの出来なかった作業が、自分たちの支援を通して行えるようになった時です。

先輩職員について

Q.先輩職員の言葉で、一番嬉しかったことは?
A.行事、イベント、普段の業務の際に、「期待しているから頑張って」と言われた時。

採用活動に取り組まれている方へのメッセージ

茶の花福祉会はいろいろな施設があり、様々な事業を行なっています。茶の花福祉会での経験は、技術、知識面で大きく成長することができる職場です。 是非一緒に働きましょう。

茶の花福祉会概要施設紹介交通案内採用情報お問い合わせサイトマップ