社会福祉法人 茶の花福祉会

採用情報
採用情報
 
先輩職員の声

志望動機について

Q.茶の花福祉会を就職先に選ばれた理由について教えて下さい。
A.茶の花福祉会の利用者の方々が地域の中で生き生きと働いたり、活動に参加する様子を見ていて、福祉の仕事に強く関心を持つようになり志望しました。

仕事について

Q.現在の仕事内容について教えて下さい。
A.就労継続支援B型「こやた大樹作業所」でパンの製造・販売・室内作業を通して、利用者の方々の社会人としての自立や一般就労を目標に支援をしています。
Q.普段の仕事の中で、心掛けていることは何ですか?
A.利用者の方自身が考え、行動し、働くことへの意欲や自信に繋がるような対応を心掛けています。
Q.仕事のやりがいを感じる時は、どのようなときですか?
A.利用者の方々と目標を掲げ達成した時です。すぐに成果の出ないことや苦しい期間があった分だけ達成した時の喜びは大きく、更にステップアップしたいという気持ちになります。

先輩職員について

Q.先輩職員の言葉で、一番嬉しかったことは?
A.子育てと仕事の両立や利用者の方々への関わり方について悩んでいた時、「目標を持ち、イメージを持ち、それに向かって1つずつ努力していけば必ず道は拓ける」と言われたことです。様々な場面で今も励みになっています。

採用活動に取り組まれている方へのメッセージ

小さな変化も大きな喜びや働きがいに変えることの出来る仕事です。子育てとの両立に励むママ・パパ仲間も沢山います。ぜひ一緒に働きましょう。

茶の花福祉会概要施設紹介交通案内採用情報お問い合わせサイトマップ