社会福祉法人 茶の花福祉会

採用情報
採用情報
 
先輩職員の声

志望動機について

Q.茶の花福祉会を就職先に選ばれた理由について教えて下さい。
A.就職説明会に参加した際に、茶の花福祉会での様々な取り組みや支援が他法人とは違い魅力を感じたからです。

仕事について

Q.現在の仕事内容について教えて下さい。
A.通所施設しもとみ大樹に勤務しています。知的、身体障害両方の支援をさせて頂いています。
Q.普段の仕事の中で、難しさを感じることはありますか?
A.あります。メリハリや見極め、とっさの判断などがとても難しいです。
Q.普段の仕事の中で、心掛けていることは何ですか?
A.現在は通所施設に勤務していまして利用者のご家族や他事業所と関わる事が多いので失礼のない接遇をしようと心掛けています。
Q.仕事のやりがいを感じる時は、どのようなときですか?
A.利用者と職員が一緒に目標(行事等)に向かい進み、それを達成できたときや利用者の変化を見ることが出来た時。
Q.これまでの勤務の中で、一番印象に残っていることを教えてください。
A.作業所で働いている時代に、大量の年越しそばの注文を頂きまして生そばトータル50kg程作ったときです。

先輩職員について

Q.先輩職員の言葉で、一番嬉しかったことは?
A.異動する時に「また一緒に仕事がしたい」と言われた言葉は嬉しかったです。

採用活動に取り組まれている方へのメッセージ

とてもやりがいのある仕事だと思います。
明るくガッツのある方は是非一緒に働きましょう。

茶の花福祉会概要施設紹介交通案内採用情報お問い合わせサイトマップ