社会福祉法人 菜の花福祉会

お問い合せ

ホーム > 事業所一覧 > 大樹の家ヘルパーステーション

大樹の家ヘルパーステーション


本人または、家族が介護サービスを必要としている方々に対し、ホームヘルパーを派遣して、身体介護、家事援助、移動支援等、その他日常生活を営むのに必要なサービスを提供し、利用者の自立と社会参加の促進を図る。

 

施設概要

施設名 大樹の家ヘルパーステーション(身体障害者居宅介護)
所在地

〒350-1334 埼玉県狭山市狭山47-29

TEL 04-2955-2940
FAX 04-2955-2942
交通 西武新宿線狭山市駅下車(車5分)
開設年月日 平成11年10月1日

ホームヘルプサービスとは?

身体に障害のある方が、在宅で安心して生活できるよう、ホームヘルパーが訪問し、身の回りのお世話や掃除、洗濯などの家事のお手伝いを行ないながら、障害者の方が安心して家庭で生活できるよう支援するサービスです。

サービス概要

利用対象者 18歳以上で在宅の身体に障害をお持ちの方、及びそのご家族
サービス提供日時 月曜日~金曜日 ?時~?時(祝祭日・お盆・年末年始は除きます。)
※利用日については、ご希望に沿って調整させて頂きます。
サービス内容 身体介護 食事の介護
排せつの介護
衣類着脱の介護
入浴の介護
身体の清拭、洗髪
通院等の介助
その他必要な身体の介護
家事援助 調理
衣類の洗濯、補修
住居等の掃除、整理整頓
生活必需品の買い物
関係機関との連絡
その他必要な家事
重度訪問介護 日常生活全般に常時の支援を要する身体障害者等に対して、身体介護、家事援助、見守り、移動中の介護等の支援を行う。
移動援助  
移動時の補助  
利用料に関して 住宅介護等をご利用の場合(1回あたり)
身体介護(30分以上1時間未満)400円 
家事援助(30分以上1時間未満)150円 
重度訪問介護(30分以上1時間未満)160円
移動支援(30分以上1時間未満)150円
※厚生労働大臣が定める基準によります。
※1人のヘルパーによる介護が困難と認められる場合等で、利用者の同意のもと2人のヘルパーでサービスを提供した場合は、2倍の利用負担額をいただきます。
※利用料は、利用時間により変わってきます。
※利用者負担額等は、1ヶ月ごとに計算し、利用者はこれを翌月までに支払います。
※ホームヘルパーは、利用者やその世帯のプライバシーを尊重し、業務の中で知りえた事柄について、他に漏らす事はありません。
利用申し込み方法 まずは施設へご連絡ください。面接、契約等がございます。
※申請に当たっては、事前に健康診断書のご提示が必要となります。
お問い合わせ先 04-2955-2941までお電話ください。

ページトップへ